DES ARTS DANS LA RUE たまがわストリートアート

東京クリエイティブウィークス

ものづくりの秋、到来!

みなさん、9月の大型連休は楽しまれましたか?
最近めっきり涼やかになっていい気持ちですね。

そんな気候とはうらはらに、三茶de大道芸ボランティアスタッフは燃えてます。
連休中もガシガシものづくりに励みました。

まずは恒例の大物装飾、牛の頭。アスタマニャーナな感じの彩色です。
活動を見守る牛...。

P9230332.jpg

実物はド迫力です!
過去、こわくて前を通れなかったお子さんもいらっしゃったとか!
今年は陽気なので、こわがらずに栄通りにきてくださーい。

次はこちら。段ボールボーイズ。おどけた表情がかわいい。
P9250372.jpg


大量の貝!貝!貝!一体なにができるのかい?
P9180351.jpg
(駄文すみません...。とにかく、仰天のものができそうですよ!)

ボランティアさんたちは大物づくりではチームワークを発揮したり、
100553740.v1317174012.jpg  

かと思えばこんな風に個人プレーで魅了したりと、ゆるさと熱さの絶妙な加減で活動中。
P9180341.jpg

本番の2日間、なにが起こってもおかしくないような奇想天外な街へ三茶を変貌させるために、今はこうして水面下でざわざわと力をたくわえています。
「観客として行っていたときは、フェスティバルの前からこんな準備してたなんて、想像もしてなかった!」とは、あるボランティアさんの談。
色々な角度から、よりディープに、街やフェスティバルが見られるのもボランティアさんの特権ですね。
=================================

ということで、まだまだものづくりに参加してくださるボランティアさん大募集中です~。
「本番だけなら手伝えるんだけど...」という方も、ぜひご連絡ください!1日からご参加可能です。
10月1日(土)・2日(日)に当日参加者説明会を行いますよ!!
詳しくは こちら

2011.09.28[執筆者]アートタウン事務局

…》もどる