DES ARTS DANS LA RUE たまがわストリートアート

東京クリエイティブウィークス

「当日参加者説明会」開催しました!

「三茶de大道芸」、なんと、来週開催です!

10月1日(土)・2日(日)に、ボランティアさんの「当日参加者説明会」を行いました。
2日間あわせて出席者は80名超え!

大盛況。きゅうくつですみません...。

ATボランティア当日参加説明会 045.jpg

内容としては、当日の流れや、付き人・通訳のお仕事について話したり。
パフォーマンスで使うアンプやマイクの使いかたを実演したり。
(↓ これです。)
ATボランティア当日参加説明会 007_2.jpgATボランティア当日参加説明会 005.jpg

操作自体は簡単なので、初めての方もどうぞご安心を。

つづいては、当日の大にぎわいを見越しての「まちあるき~裏道編~」。
ボランティア御一行様、出発でーす。
ATボランティア当日参加説明会 046.jpg

日曜日の茶沢通りはホコ天です!
こちらはゴリラビルとフラッグのコラボ写真。
ATボランティア当日参加説明会 052_2.jpg

途中、とあるマンションの地下にある「秘密基地」こと
ボランティアさんの作業場にも立ち寄りまして。
(あれ・・・怪しいひとがいっぱい。さすが秘密基地)
ATボランティア当日参加説明会 057_2.jpgATボランティア当日参加説明会 056.jpg

大人数でのまちあるきはなかなか目立つもので、
道行く人にも「なんかあるの?」と聞かれ、しっかりとチラシを渡しました。

そのまま作業場でものづくりに加わっていただいた方もいまして、
作業場はおおにぎわい。「フェスティバルが近づいてきた感じがするー!」との声も。
それではみなさん、また当日にお会いしましょう。

==========================
今まで事前活動をレポートしてきましたが、
ボランティアスタッフはもちろん当日にも欠かせない存在です。
パフォーマーについて街を回ったり、フェイスペイントをしたり、
2日間だけ変化する街の様子をしっかり写真や映像におさめていただいたりと、
大活躍していただくのです!

募集はまだつづけていますので、お気軽にご連絡くださいね。参加は1日でもOKです。
お問い合わせはこちらから

2011.10.05[執筆者]アートタウン事務局

…》もどる