DES ARTS DANS LA RUE たまがわストリートアート

東京クリエイティブウィークス

当日ボランティアスタッフ募集中!!

こんにちは!
日々夏から秋へと季節が変わっていきますね。
三茶の街にも『三茶de大道芸』の黄色いフラッグが風に揺られています。

そう、『三茶de大道芸』はもうすぐそこ...!

というわけで、ボランティアスタッフとしてフェスティバルを盛り上げ、支えていただく当日参加のボランティアさんを大募集中です!

いったい当日はどんなお仕事があるのか?
今回簡単にご紹介いたします。

≪通訳・付き人≫
付き人.jpg
パフォーマーが安全に演技ができるよう、またお客さんが安心して観られるようパフォーマーのお手伝い!
(外国語がお得意の方には、海外からのパフォーマーの通訳兼付き人をご担当いただくことも!)

≪フェイスペインティング≫
P1010586.jpg
「イラストが得意!」「子どもと関わるのが好き!」という方にはうってつけのこのお仕事!
毎年長蛇の列ができてしまうほど、お客さんに楽しんでいただいています。

≪本部付き≫
08AT2011 photo Waits 057.jpg
本部まわりでお客さんへパンフレットを配ったり、観客の列整理などをしていただきます。
また、会場のどこかで突発的に人手が足りなくなってしまった場合は、 "お助けマン!"として活躍していただくこともあります。

≪写真撮影・映像撮影≫
AT2011 photo Waits 撮影 official.jpg
フェスティバルの様子を写真や映像で撮影していただきます。
広範囲で行われるこのフェスティバル、それぞれの目線でパフォーマーのベストパフォーマンスや、
装飾班のボランティアさんが作った装飾物など気に入った景色をパシャリッ!

≪各会場のお手伝い≫
装飾物.jpg
商店街の方々と一緒にパフォーマーの受け入れを手伝っていただいたり、
時々、装飾班の飾り付けをお手伝いいただいたり。
お客さんやパフォーマー、そして商店街の方々と『三茶de大道芸』のだいご味を味わい尽せちゃうかも?!

≪その他≫
みなさんの"得意"を生かした活動!
「三茶de大道芸でこんな得意を生かしたい!」というご提案受け付けてます!
(※注:パフォーマンスはダメですよ)

三茶の街のあちこちから湧き上がるワクワクドキドキを一緒につくってみませんか?
当日ボランティアスタッフにご興味がある方を対象とした、説明会を以下の日程で開催いたします。
お気軽にご参加くださ~い♪

【説明会&まちあるき】
活動の詳細説明&会場となる三茶の街を歩いてまわります。
▶日程:10月6日(土)/7日(日) 各日14:00~16:00
※どちらか1日にご参加ください。ご都合の合わない方は、別途対応させていただきますので、お問合せください。
▶会場:三軒茶屋キャロットタワー内

【当日ボランティアスタッフ概要】
■活動期間:10月20日(土)・21日(日)終日
※どちらか1日のみのご参加でも結構です。
■対象年齢:高校生以上

ボランティアスタッフのお申込みフォームはこちら!!!

2012.09.26[執筆者]アートタウン事務局

…》もどる