DES ARTS DANS LA RUE たまがわストリートアート

東京クリエイティブウィークス

【ボランティア】活動のご紹介(装飾班~当日スタッフ)

今年もボランティアスタッフの募集が始まりました。

「フェスティバルは10月なのに、もうスタッフを募集してるの!?」
そんな声も聞こえてきそうですが、えぇ、そうなんです。

そんな前から何をやっているのか?
と、いうのは、過去のブログをんでいただくとなーんとなくお分かりいただけると思います。

例えば装飾班でしたら、、、
8月末からこうやって、コツコツと街に飾る装飾をみんなでつくり、
フェスティバル当日にはワッと華やかに飾ってこうなるわけですね~。

いや、しかし、
「ブログを見ろと言われても、大してブログなんて書いてないじゃないか。」
そうお叱りをうけてしまいそうなアートタウンBlog。
筆不精なスタッフばかりで、本当に反省しております。

そこに助け舟を出してくださったのが、三茶TRIPさん。
一昨年に約1年をかけて、ボランティアスタッフの活動を密着取材してくださいました。
密着取材のレポートはこちら
これを見れば、活動が始まる前~装飾(ものづくり)班~当日スタッフの詳細な様子、そして忘年会まで、、、
ボランティアスタッフの全てが分かる!?
ぜひ、参考にご覧くださいませ。

なお、昨年初めて登場しました、
手芸班とこども装飾ワークショップの活動紹介がまだ出来ておりませんでしたので、
次回、こちらのブログでご紹介したいと思います!

なお、ボランティアスタッフのお申込みはこちらで受付けております。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

2013.07.05[執筆者]アートタウン事務局

…》もどる