DES ARTS DANS LA RUE たまがわストリートアート

東京クリエイティブウィークス

【ボランティア】製作過程ちょっとご紹介♪(装飾班編)

最近、朝晩は急に冷えるようになりましたね。このままどんどん秋らしい気候になっていくのでしょうか?
それもそのはず、気がつけば、フェスティバルはもうすぐそこ!!
ということで、ますます装飾班の活動は盛り上がっています!!

連日作業場に集まるボランティアスタッフのみなさん。
925_1.jpg

鋭意製作中ではありますが、続々と仕上がってきた装飾物の中から、ほんの少しだけご紹介します。
前回のブログで紹介した迫力の大ダコ。こんなかわいい色にペイント中♪
925_2.jpg

こちらは月と太陽の絵!牛乳パック、新聞紙、アルミホイルを駆使してかなり立体的になりました!
せっせと新聞紙とアルミホイルを丸めたんですよ~。完成まであともう少し☆
925_3.jpg 925_4.jpg

ミステリアスな目!街中で突然見つめられたらドキッとしてしまいそう。
925_5.jpg

仮面とPPバンドの土偶(お人形!?ってか、イルカ!?)たちも引き継ぎ量産中!自由な発想から、思いもよらないものが生まれます。まだまだこれからもいっぱい作りますよ~!
925_6.jpg 925_7.jpg

そして作業終了後は、一日の疲れを癒しに三茶の街で軽く一杯♪
ボランティアスタッフは年齢も職業もバラバラなひとたちが集まっているので、
一緒に物作りをしているあっという間に仲良しになれるから不思議です。
925_8.jpg

『三茶de大道芸』では、フェスティバル前日の装飾物の飾り付けや、当日のボランティアスタッフとして活動していただく方も、絶賛大募集中です。1日からでも参加OKです!まずは説明会にぜひご参加下さい!詳細はこちら

2013.09.26[執筆者]アートタウン事務局

…》もどる