DES ARTS DANS LA RUE たまがわストリートアート

東京クリエイティブウィークス

【ボランティア】当日スタッフ説明会&『なりきり画伯ワークショップ』告知

あっという間にフェスティバルまであと3週間!

9月29日(日)にフェスティバル当日参加されるボランティアスタッフさんに向けた説明会を行いました。
昨年のフェスティバルの映像を見たり、当日の流れや業務内容、パフォーマンスで使う音響機材の使い方などをお話し、その後は、実際に三軒茶屋の街を歩いて、各会場めぐりです。
とってもいいお天気で、お散歩気分での街歩きになりました!
写真①29.jpg

さて、装飾班の活動も、ということで、最後の追い込みに入ってまいりました!
当日ボランティア説明会の後、飛び入りで初めて参加してくださる方も多く、ますます作業場は熱気にあふれていました。

むかしなつかしOHPを使い下書き中。
2枚が対になる、守り神のよう絵になるそうです。幻想的な雰囲気ですね!
こちらはスーパーの西友の入口に飾られる予定です。
写真②29.jpg 写真③29.jpg

ストローで作ったモビール。
ゆらゆら、くるくる回るのを眺めていると、なんだか眠くなってきます。
この不思議な形も、魔法使いみたい!ゲームに出てきそう!とみんな大盛り上がりでした。
写真④29.jpg

「装飾作り参加してみたいけど、なかなか忙しくて行けない...」という方!
まだまだ装飾作りに参加する機会はございます!
あい・あい・ロードを飾る壁画をいっしょに作りませんか?

『なりきり画伯ワークショップ』
10月5日(土)、6日(日)14:00~17:00
三軒茶屋・大楽歯科医院前(あい・あい・ロード会場)にて開催。参加費無料です。
(企画:ボランティアスタッフ あい・あい・ロード班)

名画風の線画にみんなで塗り絵!子供から大人までどなたでも楽しめます。
ワークショップで描いた作品はフェスティバル当日の青空の下、美術館のように(!?) 会場の背景として飾られます。
お申込み不要ですので、ぜひふらりと遊びにきてくださいね。
写真⑤29.jpg

写真⑥29.jpg 写真⑦29.jpg

ボランティアスタッフは引き続き大募集中です。ぜひお気軽にご連絡ください。
詳細・お問合せはこちら

2013.10.03[執筆者]アートタウン事務局

…》もどる