カンパニー一丸となって作り上げてきた『醜男』も
残すところ あと2公演 となってしまいました・・・!
先日、「7月6日(火)19:00~の公演後には、ポストトークが行われました。
河原雅彦・山内圭哉・内山理名・斎藤工・入江雅人 のフルメンバー出演という超豪華スペシャル!!
劇場に来られなかった方の為に・・・おすそ分けポストトーク!
劇場中が笑いの渦に包またポストトークの中から、いくつかのエピソード交えご紹介いたします。
今回のポストトークは、
舞台『醜男』について。稽古中のエピソード。劇場に来ているお客様からの質問(事前に質問表に記入して頂きました)にお答え頂くなどの30分間。
会場には、終始笑い声が響いていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
河原さん・山内さんはポストトーク中、内山さん・斎藤さんに ビシバシ とツッコミを入れ稽古中からの和気藹々とした空気で進んでいきました。
入江さんは何故か突然 「喋ってないと眠くなっちゃうよ~」 と発言!!
その後は、みんなを見守っていました・・・眠っちゃう?
入江さん?・・と心配に・・(いやいや、最後まで面白いお話をしてくれましたよ)。
劇中には無いキュートな一面に、トキメキを覚えた方も多かったはず!
ギャップですね!母性本能をくすぐられる様なキュートさでしたよ。
山内さんのツッコミは 司会進行の方まで及び、会場の心を鷲掴み。
八面六臂の大活躍でした。
数々の質問にお答え頂く中、
今回の綿密に計算されつくした演出
これを作り上げる過程で、河原さんは 「クレバーだな自分」 と思ったそうで
「おれこんなんもできちゃうんだぜ」と、"☆キメ顔☆"
本当に、才能あふれる空間作りに惚れ直した方もいるはず!どうですか?
内山さんからも、稽古中のミラクルな言い間違いエピソードが聞けました!
ここには書けませんがかなり刺激的な間違いをされていました・・・
間違えたあとも平然と芝居を続ける内山さんに、必死で笑いをこらえる3人、という構図が稽古場ではしばしば見られました。
河原さん談「理名ちゃんは、パンチのある女優さんですね。」
山内さん談「僕なんか、本当にパンチされましたから・・・偶然ですけど・・・」
など、沢山のエピソードが語られました。
斎藤さんのエピソードはサッカーワールドカップと共に
稽古場にて、山内さん・入江さんの熱演中に衝撃の事態が!斎藤さん?Zzzz睡Zzzz魔Zzzz斎藤さん?
・・・※証拠写真↓↓号外配布したのだそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遡っての、おすそ分けポストトーク!
あの日の盛り上がり うまく伝わったでしょうか?
残り 2公演 本日も、世田谷パブリックシアターで公演をしております。