« <審判・失踪者>ツアー最終地…札幌へ! | メイン | <審判・失踪者>ツアー終了!! »

<審判・失踪者> ツアー日記〜盛岡公演編

札幌入りした一行は寒さと雪ですべる路面と格闘しながら札幌を楽しんでします。

さて、ツアー日記、今回は、いせゆみこさんの登場です!
出身地・盛岡での公演の際の様子です。
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
18日は盛岡での公演でした。
盛岡。といえば岩手。
岩手。といえばいせゆみの故郷であります。
TS380712.JPG

仙南あたりから地元風を吹かせて、オフなどのツアコン役が板について参りました。
盛岡入りしたのは仙南公演を終えた16日、夜が遅かったからもう閉まってるお店が多くて、盛岡の友人に聞いて勢揃いしたカール達とクララ、ファニーとともに、地元人イチオシの居酒屋でごはんを食べました。料理がどれも美味しくて、おかげで疲れ吹っ飛び!楽しかったです。
200712162351000.JPG

翌日のオフは地元の友人に会ったり、若手は小岩井農場へ。夜は近場の温泉行ったり冷麺食べたり。もう食べてばっかですが、それも旅ですね。
TS380707.JPG

盛岡は城下町で、宿の側にも啄木賢治青春館や、文化財の岩手銀行などがあり、情緒があって県庁所在地のわりに落ち着いた街です。

   
   
さてさて、私が育ったのは大船渡という三陸海岸の漁港で、盛岡へは車で2時間半ほどかかりますが、本番にはその実家から、家族やたくさんのお客さんが観に来てくれました。観光バスチャーターして・・・
以前、県内新聞に今回の記事が掲載されたこともあり、県内にすむ親戚や友人知人あわせて、60人近いお客さんが観にきてくれて‥(泣)
まぁそんな訳で、めちゃくちゃ変な汗をかいての本番、ちょっとした仕草にも雑念の未熟ものです。


TS380711.JPG

それはさておき、普段あまり舞台に馴染みのない人も多いから、こういった機会にお芝居とか、カフカの作品に触れてもらい、いろんな感想を聞くことが出来て、みなさんも喜んでくださって、ご当地公演、すごく素敵な経験をさせてもらいました!

地元のみなさん、盛岡劇場さん、暖かい声援をほんとにありがとうございました!!

DSC_0631.JPG
(盛岡劇場さんは、オリジナルはっぴでお出迎えです)


今日は札幌。盛岡の寒さで免疫が出来たので、今日のオフを満喫して♪明日に備えま〜す。

by いせゆみこise.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・


いせゆみこさんありがとうございました!
ご出身の盛岡での公演、盛り上がりましたね。


さて、明日はいよいよ札幌公演です。
北海道は松本修さん、福士恵士さん、斎藤歩さん、西田薫さん、太田緑ロランスさんがご出身です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  フランツ・カフカ原作 松本修 構成・演出
     「失踪者」公演

  ○日時
   2007/12/21 (金) 18:30
   2007/12/22 (土) 14:00

  ○会場 札幌市教育文化会館 大ホール

  ○入場料 全席指定・当日券 S席4,500 A席3,500
  ○チケット取り扱い&お問い合わせ 札幌市教育文化会館 事業課 011-271-5822
   詳しくは、札幌市教育文化会館HP http://www.kyobun.org

・・・・・・・・・・・・・

ぜひぜひお越し下さいませ。

おまけ
盛岡公演中に演出部のYさんのお誕生日がありました!
おめでとう!
DSC_0624.JPG

About

2007年12月20日 16:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<審判・失踪者>ツアー最終地…札幌へ!」です。

次の投稿は「<審判・失踪者>ツアー終了!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34