« <音楽劇『ファンファーレ』>音楽劇『ファンファーレ』ファンファーレ・グランバザールオープン&まちかどLIVE開催決定 | メイン | 音楽劇『ファンファーレ』 »

『4 four』◆出演者と演出家の顔合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

『4』の稽古初日を10日後にひかえ、出演者と演出家の顔合わせがありました。

『4』顔合わせ写真1.jpg
(左から)白井晃、高橋一生、池田鉄洋、田山涼成、須賀貴匡、野間口徹


白井
おはようございます。まず最初に、『4』を読んだ感想をちょっと聞こうかな。
田山
おもしろい本だと思いました。表現者として参加するのが非常にうれしい。
池田
ぼくはこれまで白井さんとはニアミスが多かったので、オファーをいただいてすぐ受けて。本はそのあともらいました(笑)。やりがいが、ものすごくある作品。

『4』顔合わせ写真2.jpg


高橋
内的狂気をはらんでいる本だと思った。空間がとんでいて、三次元で解釈できるものじゃない。これはおもしろい、飛びこんでやらせて頂こうと思いました。

『4』顔合わせ写真3.jpg


須賀
特殊な形体の作品。ゆがみがある。どういう見方をしたらいいか‥と思わせる。とんでもない作品。どう構築していくか、楽しみです。
野間口
ぼくはふだん、舞台ではコントが多くて。はじめ読んでわからなかった(笑)。前向きなネガティブで自分を追いこんでみようと思っています。そこから何か生まれるのではないかなと。

『4』顔合わせ写真4.jpg


最後に、白井さんが、「いろいろ試し、ざっくばらんに話し合いながらの現場にしたいと思っている」としめくくり。

それから、5人ではじめての読み合わせがおこなわれました。

読んだあと、開口一番。「これは作家が自由に書いている本だ。声を出して読んだら、どんどん、どんどん、自分が役にのりうつっていくのがわかる」と田山さん。

さあ、動き始めました。5人のこれからに、ご期待ください!

『4 four』公演情報はこちらから


About

2012年9月28日 15:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<音楽劇『ファンファーレ』>音楽劇『ファンファーレ』ファンファーレ・グランバザールオープン&まちかどLIVE開催決定 」です。

次の投稿は「音楽劇『ファンファーレ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.