« シス・カンパニー公演 『TOPDOG/UNDERDOG』☆上演時間情報更新12/1☆ | メイン | 『ハーベスト』 ―神が田園を創り、ひとが町をつくった―ハリソン家、百年の物語 ☆上演時間情報更新☆ »

<ハーベスト>稽古場の様子をお届けします!☆12月2日更新☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月11日(火)に初日を迎える『ハーベスト』。
演出家の森新太郎さんによる、げきぴあ『ハーベスト』vol.04がアップされました!
げきぴあ 『ハーベスト』  vol.04  from 森新太郎

4-1 IMG_1512.JPG
こちらは、今回ウィリアム・ハリソン役を演じる文学座の渡辺徹さんとローラ役の小島聖さん。

4-3IMG_1526.JPG
ある日の稽古風景です。左から石橋徹郎さん、平岳大さん、渡辺徹さん。


稽古場では通し稽古をくり返し行っています。
通しを見て、新たに発見したことをもとに演出をしていく森さん。

道具の扱い、役者の目線、間。
なんでもないように思えるちょっとした演出の変更で、物語がガラリと姿を変えてさらに鮮やかになっていきます。
「森さんの頭の中はどうなっているんだろう?」と不思議に思わずにはいられません。

そんな森さん、誰もいないセットをじっと見つめている瞬間があります。

hv_mori01.jpg

森さんの頭の中ではすでに稽古が始まっているんでしょうか。
俳優さんと稽古しているときの確信に満ちた言葉のひとつひとつはこうした時間から生まれてきているのかも。

と思いきや、新しく届いた道具を自分で試してみたり。

hv_mori02.jpg

誰よりも『ハーベスト』を楽しむ演出家の姿は心強い!

進化し続ける『ハーベスト』 ぜひ劇場でご覧あれ。

【公演情報】
『ハーベスト』―神が田園を創り、ひとが町をつくった―ハリソン家、百年の物語
2012年12月11日(火)~24日(月・祝)世田谷パブリックシアター
[作]リチャード・ビーン [翻訳]平川大作/小田島恒志 [演出]森新太郎
前売チケットは好評発売中!
公演日程、チケット取り扱いについてはこちらから。

About

2012年12月 3日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シス・カンパニー公演 『TOPDOG/UNDERDOG』☆上演時間情報更新12/1☆」です。

次の投稿は「『ハーベスト』 ―神が田園を創り、ひとが町をつくった―ハリソン家、百年の物語 ☆上演時間情報更新☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.