« 『Tribes』稽古場レポート① | メイン | 子どもとおとなのための●読み聞かせ『お話の森』冬スペシャル 当日券情報 »

『Tribes』稽古場レポート②

このエントリーをはてなブックマークに追加

『Tribes』の稽古場の様子を数回に分けて報告しています。今回は第2回目のレポートです。

Tribes_twoshot.jpg
==========================================
世田谷パブリックシアター 企画制作
『Tribes トライブス』
日程:2014年1月13日(月・祝)~26日(日)
会場:新国立劇場 小劇場(THE PIT)
==========================================
作:ニーナ・レイン
翻訳・台本:木内宏昌
演出:熊林弘高

出演:田中圭 中泉英雄 大谷亮介/中嶋朋子 中村美貴 鷲尾真知子

はじめに『Tribes』よりお知らせです。

FacebookとTwitterを開設しました。Facebookは"Tribes"で検索、Twitterのアカウントは"Tribes2014"です。少しずつ更新していきますので、「いいね」、フォローをしていただけたら幸いです。

さて、稽古場では読み合わせも進み、本や役に対する解釈が深まることで、作品が少しずつ立体的になってきています。
そうした中、先日稽古場にカメラマンさんに入っていただきました。パンフレット用の撮影です。

punf_shot.jpg

舞台同様、演出家の熊林さんが写真の世界観を作り出していきます。そのイメージを体現するキャストの皆さん。普段の稽古とは違う時間ですが、イメージを共有する有意義な時間だったのではないでしょうか。
繊細な作品を扱いながらも、撮影はとても和やかな雰囲気の中で行われました。

どのような写真になっているのでしょうか。パンフレットには、キャストの皆さんの対談や演出家と翻訳の木内さんとの対談、手話指導の米内山さんのお話も載る予定です。
ぜひ新国立劇場 小劇場(THE PIT)でお手にとってご確認ください。

About

2013年12月10日 13:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『Tribes』稽古場レポート①」です。

次の投稿は「子どもとおとなのための●読み聞かせ『お話の森』冬スペシャル 当日券情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.